« 2006年06月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月03日

乗馬倶楽部デビュー

9月2日(土)初めて乗馬倶楽部へ行って来ました。
観光乗馬ではなく先生についてもらって、
いろいろ教えていただきながら30分程度乗馬しました。
馬はなかなかいうことを聞いてはくれませんが、
ちゃんと先生が付いていてくださっているので、
安心して楽しむことができました。

また、視覚障害者の乗馬についても伺いましたが、
快く受け入れていただきました。
今後、詳細を考えて発表したいと思います。

投稿者 hamano : 22:18 | コメント (0)

全国盲人写真コンテスト

全国盲人写真コンセントというものがあったそうで、
僕の先日初めて知ったのですが、
写真好きの僕としては是非これに応募しようと、
今までに撮った写真をひっくり返しています。

僕はもともと写真が好きというより、
風景や人物など僕の視力では確認できないものを、
じっくり見るための道具として使っていました。
最近では液晶画面の大きなデジタルカメラで、
取り直しも自由自在で、
どんどん写真を撮ることが楽しくなってきています。

コンテストですから入選できるかどうかはわかりませんが、
入選できなくても12月に新宿で開かれる展覧会には、
行ってみようと楽しみにしています。

投稿者 hamano : 21:59 | コメント (0)