« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月25日

メーリングリスト完成!

 青年部メーリングリストが完成しました!
 現在(2006年4月25日)は8人だけですが、これから参加者が増えてくれることを期待します。
 ということでメーリングリストの参加者を大募集します。費用などは一切かかりません。
 お名前とメールアドレスをこちらまでお知られください。

投稿者 hamano : 23:51 | コメント (0)

今年度の活動予定

 今年度の青年部の活動を検討しました。今年度の活動予定を書きます。詳細が固まり次第、このブログに書きますので時々チェックしてみてください。興味のあるものや疑問・質問などがあればこちらまでお寄せください。

 行事計画
 バーベキュー大会
 スポーツ大会(乗馬?)
 簡単に出来るお料理教室
 運動療法の勉強会
 点字・拡大文字メニュー作り
 青年部メーリングリストの作成

投稿者 hamano : 23:39 | コメント (0)

美術鑑賞会

 とーくるって団体をご存知ですか?
 美術館で絵画などを言葉で説明してくれる人たちです。
しかし、ただ美術の教科書を朗読してくれるわけではありません。美術鑑賞を通して、様々なトークを楽しむ人たちの集まりです。
 今まで自分たちには一生縁のない場所だと思っていた美術館に行って、異世界の物だと思っていた絵画をツマミにいろんな人とお話してみませんか?きっと今までに体験したことのない出会いが待っていると思いますよ。
 日時 5月27日(土) 2時30分スタート
 場所 富山県立近代美術館
    1時45分までに富山駅南口ポスト周辺に集合
    直接現地集合もOK
 参加費 身障手帳があれば無料(同伴者含む)
     健康な人も700円で参加可能
 問い合わせ・参加申込みはこちらへお願いします。

投稿者 hamano : 23:18 | コメント (1)